メイプルストーリー、李サーバーのギルド"EverLasting"のHPです。

« 2017.10. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
ギルドHPが完成しました。



加入条件等をこれから書いていくので、入りたい方はお読みください。



管理者は、基本的に 副ギルドマスターの 羅霧 が担当させていただきます。



ギルドマスターの 夜龍 も更新するので何かございましたら、その二人に連絡ください。



メイプル内でのキャラクターの名前は



羅霧 :  lx羅霧xl 


夜龍 :  卍xo夜龍ox卍 


それぞれブログもあるので、URLを張っておきます。


羅霧 :ないとうぉーかー

                    
夜龍 :満月の夜に



以上です、ご質問等ありましたらコメントよろしくお願いいたします。




  
         
[ 2037-01-01 (Thu) 00:00 ]   Comment(1)  TrackBack(1) 
   Category:未分類 
ギルクエ開催しますー




日時 3/5(月) 14:00~




明日じゃん(´゚ω゚):;*.':;




参加予定者



夜龍k、謎k、たかc、硝子c 以上4名



人数足りなくね(´゚ω゚):;*.':;



参加未定者



睦月、にすきー、ダンスc、ノリk、俺(羅霧)



不参加確定者



サブc




まぁできるかな・・・?ってとこですな。



人数いなかったらできないんで



ドシドシInしてくださー!
[ 2010-04-04 (Sun) 15:11 ]   Comment(0)  TrackBack(1) 
   Category:未分類 
ッフ・・・



ついにギルクエ攻略もラストに・・・



水路の迷宮が終わったらついに vsネクロマンサー



ここに説明はいらないかな。



一応HPだけ書いとくか・・・



獅子の石像A

m166.gif

Lv 99

HP 1,000,000

MP 100,000


獅子の石像B

m166.gif

Lv 100

HP 800,000

MP 70,000


騎士の石像A

m168.gif

Lv 100

HP 900,000

MP 80,000


騎士の石像B

m168.gif


Lv 100

HP 900,000

MP 80,000


ネクロマンサー

m170.gif

Lv 115

HP 1,700,000

MP 150,000





で、ネクロマンサーが落とす魔性のルビーを手に入れて、リーダーが声をかけると、ボーナスステージへ。



ボーナスステージでは、ルクエと同じように箱を壊して、アイテムを手に入れます。



基本的に自分がドロップしたアイテムは自分のもの。



それがたとえ、暴風20でも、暗殺30でも、です。



ちなみにドロ品リストも載せておこう。。。




アドバンスドコンボ30
チェインライトニング30
イフリート30
ナムネスバインド30
エルクィネス30
暴風の矢20
フリズベルク30
ショーダウン30
忍者ストーム30
暗殺30
ラピッドファイア30
スナッチ30
アットレビュートアップ30
デモリション30
バトルシップキャノン30
シャープアイズ20?(要SS)

60%攻撃の書(手袋)
60%素早さの書(全身鎧)

60%素早さの書(手袋)
60%知力の書(マント)
60%素早さの書(マント)
60%幸運の書(マント)
60%体力の書(マント)
60%魔力の書(マント)
60%力の書(マント)
60%知力の書(全身鎧)
60%幸運の書(全身鎧)
60%ジャンプの書(靴)
60%知力の書(耳飾り)

60%移動速度の書(靴)
60%体力の書(兜)
60%防御の書(全身鎧)
60%防御の書(兜)
60%防御の書(鎧上)
60%防御の書(鎧下)
60%防御の書(盾)
60%物理防御の書(マント)
60%魔法防御の書(マント)

黒い包み

白い薬
橙色の薬
チューチューアイス
トナカイの乳
マナエリクサー
小豆かき氷
暁の露
黄昏の露
エリクサー
パワーエリクサー




では、ギルド員の皆さん、ギルクエを楽しみながら頑張りましょう^o^



ではこれにて。



今度はギルクエの様子ものせれたらいいですね。




ギルクエの担当場所、また担当できる場所をコメントしていただけるとありがたいです。


では。



【+。:.゜βyёβyё ゜.:。+】∀`)ノシ
[ 2010-03-31 (Wed) 15:05 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:ギルクエ攻略 
さて、一番だるいやつ押し付けられました←

ちちょいと解説。

尚、SSはありませんので当たって砕けろ!でお願いします('

水路の迷宮1

パペットゴーレムを9体倒し、アイテムを9個まとめ扉を開ける。

忍耐については解説なし。

ぶっちゃけ忍耐は経験だと思うんだ('

なお、獲得アイテムはズボン

水路の迷宮2

ヘイストによる補助が必要。

FJで楽々なのでNLもしくはNWがお勧めかと思われる。

獲得アイテムは靴

水路の迷宮3

世間体でいう30↓専用忍耐。

30lvまでしか入場できないということが特徴。

中でスライム20体を倒して、ETCを20個集め扉を開けてその忍耐をクリアする。

ただし初心者だと挫折するほどむずかしいので、

安定してクリアするなら経験を要する。

アイテム名称は冠

水路の迷宮4

遠距離、全体攻撃ができる職が望ましい。

ただし、投げの系列はここではなく2のほうに回るほうがベター。

なのでここは全体魔に任せるのが無難。

ここの忍耐はほぼ暗記物なのでそこまで技術は要らない。

アイテム名称はマント

4種類のアイテムを死体に奉げることでクリアできる。

以上で第4段階説明終了('

忍耐は経験だと思う、だから一度やってみて自分なりの攻略法を見出そう('
[ 2010-03-31 (Wed) 13:19 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:ギルクエ攻略 
さてといつの間にか3段階目だね・・・



3段階目は賢者の噴水ですう!



まず30↓はMAPに入ると敵が湧いてるのでちょっと待機・・・



下手に入ると墓落ちますから。



これはちょっと難しいのでわけわからない人は 触らない これが一番っ



まずMAPに入ると敵が8体わいています。



ここで注意。



絶対に敵を倒さない




敵がメダルと書みたいのを落とすんですが、これ別MAP行くと消えますから。



これは全体魔法を使う魔sが倒してギルマスが回収するんでするーしてください。



まぁ倒した後、←と→にポータルがあるんで、やったことない人は待機。



ギルマスがそこを回収する人の担当は言うので気にしないでください。



次に。



そこでとった 食 酒 メダル(以後メ) 書 を





こいつら(↓)の前に正しくおかなきゃならないんです。


guild_d.gifguild_e.gifguild_f.gifguild_g.gif



これが大変なんですね・・・



基本的にギルマスがやるんで関係ないですが



ちょっと紹介。



これ合ってるかどうかを 7回まで 聞けるんですが、言い方が特殊。



1つ正しい、1つ間違ってる、2つ見当たらない みたいなかたちで表示されるんですね。



正しいというのは、正しいもの(食とか)が、正しい像の前に置かれてることを指します。



間違ってるというのは、正解のアイテムが他の像の前にあることを指します。



見当たらないというのは、正解のアイテムがどの像の前にも置かれてないことを指します。




まぁこれはやり方があるんです。



パターンが5つあります



AAAA型
AAAB型AABB型AABC型ABCD型です。



AAAA型というのは、書だった書4つ、メだったらメ4つと、同じアイテムが4つというパターンです。



AAAB型というのは、3つ同じアイテムで、1つ違うアイテムということです。



これから他のパターンも推察してください('



まぁこれはパターンを覚えれば90%以上の確立で正解できます。



パターン全暗記しなきゃダメですけど・・・



ここには長く書きすぎてしまうので、それを書いてるサイトがあったので、リンクしておきます。



賢者の噴水



概要も説明してあって分かりやすいですぜ・・・



ちなみに練習ツールも出ています



ギルクエ噴水パズル練習!




あれ、この記事みるよりリンク先見たほうが分かりやすいね。とか俺の前で言わないように。



次はついに忍耐最後ですよ!



よりゅーcにバトンパスっ



【+。:.゜βyёβyё ゜.:。+】∀`)ノシ











[ 2010-03-31 (Wed) 12:36 ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:ギルクエ攻略 
